FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年・負け犬的例大祭……條汁


 例大祭ご参加の皆様お疲れ様でした。
 この度の参加に際して、予約をしていたホテルで「小火(ボヤ)」騒ぎが起こり、出オチ感が漂う中のスタート!

 夜の12時近くに「ちさと」「pocky」そしてpockyの友人の「アッチョさん」の3名が先にチェックインを済ませ、「條汁」と「Luna」が近くの駐車場に車を止め、約5分遅れでチェックインを済ませた後、部屋に入り寛ごうとした矢先に非常ベルが鳴り響きました。直ぐに鳴り止んだのでテッキリ誤報かとも思ったのですが、窓の外を見ると火の手と煙が!ついでにモノが焼ける匂いも!
 非常階段付近が火元であったため、エレベーターにLunaと一緒に乗り、2階に降りると煙が辺り一面に立ち込めていました。しかも奥の方では炎が見えると言う状況。
 「條汁」と「Luna」は外に出たものの、「ちさと」・「pocy」・「アッチョさん」は煙にまかれて5階に取り残されていたりして、普通に考えれば死亡フラグが立っている様な状況でしたが、怪我も無く。幸いにも消防の迅速な対応のお陰で無事鎮火しましたが、大体深夜の3時位まで消防のバスの中で足止めを食らい、ホテル側が用意した宿泊施設でも中々寝付けないと言った状況でした。

 翌朝「條汁」の車で現地に向かい、現地で今回の例大祭に参加出来なかった「RuP」のコピー本の製本作業を開始!→サークル入場の特権を大いに活用!→店番
 と言う、いつものイベントの光景が繰り広げられていました。正直、睡眠不足と疲労で厳しかったです。

 小火騒ぎのお陰で出鼻を挫かれましたけれども、下町の人情に触れたり、例大祭に参加する方に出会うなどの小さな幸せが有ったりしました。まぁトータルで考えれば遥かにマイナスなんですけどね!

例大祭お疲れ様です

あれ……、小火騒ぎの事しか書いてない気がする……

| 負け犬の犬小屋ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://torabo.blog57.fc2.com/tb.php/245-6d5a0109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。